もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

ハロプロ楽曲大賞2021もえぎの投票内容

 ここんとこ投票したりしなかったりですが今年は投票する。

楽曲部門

1位

ハロプロ研修生「アニマルランド」

 今年、最もロックだと感じた一曲。とにかく強烈なインパクトを残した。そして、アニマルランドとはどこにあるのか?

2位

譜久村聖(モーニング娘。'21)「エキストラ」

 譜久村聖が歌うことで、切なさが伝わってくる。それを色気と呼んでいいだろう。

3位

ハロプロ研修生「きみの登場」

 その無限の可能性。ハロプロの未来を担う少女たち、ハロプロ研修生のありようを高らかに宣言する。

4位

アンジュルム「はっきりしようぜ」

 選んだなかで3曲がカバーとなってしまった。現在のハロプロ楽曲についてぼくがそこまで思い入れのないことが分かってしまったけど仕方ない。

5位

Juice=Juice「DOWN TOWN」

MV部門

※エントリーせず

YouTube部門

1位

【永久保存版】怖い先輩・ミキティが現役メンバーに面談!【モーニング娘。'20 佐藤優樹

 あの藤本美貴と会うということで普段よりもおとなしめでメイクもちゃんとして、と思ったらやはりまーちゃんはまーちゃんだった。つんく楽曲について語る、彼女の独特の考え方はとても興味深い。

2位

阿諏訪泰義佐藤優樹】あはれ!名作くん キャストトーク

 笑い袋のようなまーちゃんの笑い声がいっぱい聞こえる。モーニング娘。を卒業しても名作くんへの出演は続けて欲しい。

3位

モーニング娘。'21 小田さくら ケンタッキー愛を語りたい!!with 岡村ほまれ

 好きなアニメについて語る小田さくらも良い。こういう動画はどんどんアップして欲しい。

4位

モーニング娘。’21の横山玲奈と北川莉央が大先輩とぶっちゃけトーク!代々受け継がれる厳しいルールを思わず暴露!?『矢口真里の火曜The NIGHT #219』毎週火曜日24時からABEMAで生放送!

 何度も繰り返される話だけど、聞くたびに面白い。

5位

「忘れてはいけない記憶」故郷・気仙沼で被災後、アイドルに。アンジュルム佐々木莉佳子と3.11 #あれから私は【LINE NEWS プレミアム】

 宇宙一のトップアイドルを目指す、りかこの物語は続く。ぼくも東北人なので彼女の物語を見ていたい。

推しメン部門

安倍なつみ

 他のOGと違い表舞台に出てくることがなかったけれど、今年はテレビ東京の番組への出演があり、そしてアニメ映画のゲスト声優を務めた。個人名義のインスタグラムが始まったことも嬉しいニュースだ。それでも、映画のインタビュー記事では、本格的な活動再開については明言を避けていた。寂しくないと言えば嘘になるけれど、その時が来れば彼女は再び戻ってくるだろう。それは彼女の人生だから、いつでも構わない。
 ところで、インスタグラムの更新は本人ではなくスタッフによるもので、出演映画以外のエントリーは見られない。元々あるブログは、およそ年単位で更新されている。佐藤優樹ハロプロ研修生松原ユリヤもそうだけど、どういうわけかぼくが好きになる人物はブログの更新頻度が低い者ばかりだ。モーニング娘。の卒業が決まってから佐藤優樹のブログが毎日更新されていることに違和感を覚えるほどで、それが寂しくもある。

https://www.instagram.com/natsumiabe_official/

前回のエントリー

当ブログ作者プロフィール