もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

新刊『綾波の行方』初頒布 12/31 #C99A

 お知らせです。何とか間に合ったので新刊コピー誌を出します。

追記(2022年1月7日)
綾波の行方』はなごよみウェブ通信販売開始しました。よろしくお願いします。

https://pbs.twimg.com/media/FHxMtcBacAQk_3G.jpg
 シン・エヴァの感想文です。主に綾波レイについて書きました。

 ぼくが書いたファイブスター物語の感想文の既刊も頒布します。今年、過去にぼくが書いたファイブスター物語ブログがツイッターで一瞬だけ話題になりました。ありがとうございます。そのブログの文章も加筆修正して掲載した既刊です。
 ただし、今回のコミケはチケットがないと入れません。感染症が流行しているなかで可能な限り参加者を減らすためです。

ブログ

 『綾波の行方』には下記ブログ文章を加筆修正して掲載しました。内容の参考になると思います。そしてブログでは書けなかった続きを執筆して『綾波の行方』が完成しました。ウェブでは書けないことです。

関連メモ

 2021年3月22日に放送されたNHK総合『プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明スペシャル』

 アニメファン以外の多くの視聴者が見ていた。明石家さんまがこの番組を見て驚いていたようだが、彼がラジオで話していた、その内容は忘れてしまった。

 上記まとめによると、明石家さんまが見たのは『プロフェッショナル』ではなく『さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~』であったらしい。ラジオを録音してなかったのではっきりとしたことは言えないけど。

当ブログ作者プロフィール