もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

5/7文学フリマ告知 #fss_jp #morningmusume14 #bunfree

第二十四回文学フリマ東京

2017年5月7日(日)
東京流通センター第二展示場
サークル「はなごよみ」配置番号カ-40
http://bunfree.net/?tokyo_bun24

ぼくの新刊はありません。既刊のみです。
ぼくの個人誌では、インターネットでは書けないことを書いています。最近ではハロプロまとめ作成ばかりで何もしていないと思われていますが、ハロプロについて思うことは個人誌に全て書いてしまったからです。だからつまり、ここ数年で特に新しいことがない、感じていないということでもあります。そして、個人誌には、インターネットでは書けないことを書いています。
当日頒布するのは以下の通り。

研究日誌
綾波レイはどこへ消えた?
あまJ
Rose Petals
NAGANO!【改訂版】
モニ・セイクレッド ~アイドルまとめサイトの作り方~

お勧めの3冊を紹介。

Rose Petals #hps_jp

つんくハロプロの総合プロデューサーを降りたことに対する感慨を書いた。佐藤優樹のことも少し書いてあるが、結局ぼくのなかでモーニング娘。'14で止まっている。それでもハロプロに希望はある。そういうことを書いた。

NAGANO!【改訂版】


これまでにもFSS(ファイブスター物語)についてはことあるごとに書いてきたが、改めてタイトルとして頒布。そしてやはりモーニング娘。ハロプロについての記述もある。アイドル戦国時代こと「アイドル・マジェスティック・スタンド」の真実。なお、この本はFSSのGTM化についての記述が主であり、改訂版でも内容は変更されない。また、現在ニュータイプにて連載されている(休載してない!)漫画本編が毎月面白いので満足していて、月刊まとめを作成している(もえぎの@5/7文学フリマ東京カ-40(@moegino)さんのまとめ(529) - Togetterまとめ)。

モニ・セイクレッド #hps_jp

NAGANO!の続編にあたるのだが、これは説明しづらい本だ。前半ではぼくが作成している日報ハロプロまとめ作成のノウハウを述べたが、それは後半の「モニ・セイクレッド」のための序章でしかない。ぼくがモニ・セイクレッドの名で日々作成しているまとめとは「モニ・セイクレッド」と言う架空のハロプロ全記録システムのごく一部でしかない。そういう話。「ハロプロの記録とは何か?」について書いた。