もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

ハロプロ楽曲大賞2019もえぎの投票内容

https://i.ytimg.com/vi/KYVMtijS74U/hqdefault.jpg
 もうハロプロについては何も書けないと思って昨年は投票しなかったのですが、今年は投票します。

楽曲部門

BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』

 小室哲哉ファンだった自分にとって、とにかくこの楽曲は推さざるをえない。
https://www.youtube.com/watch?v=KYVMtijS74U

BEYOOOOONDS『アツイ!』

 『ニッポンノD・N・A!』の次はヘドバン!
https://www.youtube.com/watch?v=Pr5Kq51zO-8

アップアップガールズ(仮)『5 to the 5th Power』

 アプガの自己紹介ソング。名前を繰り返すところが耳に残る。
https://www.youtube.com/watch?v=MhY45ss1tfQ

中島卓偉『大器晩成』

 アンジュルムの曲として有名になったけど、元々は中島卓偉の曲。かっこいい。
https://www.youtube.com/watch?v=LP4VupQd_hM

勝田里奈『とっておきのオシャレをして』

 道重さゆみを思い出す曲調。
https://www.youtube.com/watch?v=vN4T7MVWwoI

MV部門

※エントリーせず

推しメン部門

安倍なつみ

 世間では、山崎育三郎がいまだ独身だと思っている者がいるらしい。妻として夫を支えるようになって数年。モーニング娘。OG既婚者グループのなかで、今年、表立った芸能活動がほとんど全く無かった人物である。安倍なつみの名を聞いたことがない若者がいても不思議ではないだろう。だけど、表に出ないと決めたのは彼女自身だと、ぼくは考えている。彼女がそう決めたのならば、今は、それでいいだろう。ぼくは、そう思っている。そんなぼくが、最近のハロプロで嬉しかったのは、アンジュルムの太田遥香が研修生だった頃から現在まで、憧れの先輩として安倍なつみ佐藤優樹の名を挙げていることだった。
 (●´ー`)
 この、なっちの顔文字を使うのも、ツイッターを見ている限り、ぼくを含め数人となってしまった。今は、それでいい。

ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道の「憧れのハロプロの先輩」まとめ(2018年8月時点) | カラフル×ハロプロ

BOMB!2018年9月号
ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道 パーフェクト名鑑
憧れのハロプロの先輩

太田遥香(北海道)
モーニング娘。OGの安倍なつみさん。オーラがあって可愛い。
モーニング娘。佐藤優樹さん。曲の表現力がすごい。


 アンジュルムメンバーとなった太田は、2019年12月3日放送のラジオ日本『60TRY部』でも同様の発言を行っている。

追記

 ぼくの記憶が正しければ、今年、ブログ更新以外で、安倍なつみとして表に出たのは、8月16日、NHK-FMにて放送された『今日は一日“ハロプロ”三昧』での安倍なつみ単独インタビューのみだったはず。

安倍なつみ2019年8月 #安倍なつみ生誕祭 - Togetter

宣伝

 ハロプロ楽曲大賞とは全く関係ないのですが、お知らせデス。ファイブスター物語の新刊を出します。楽曲大賞イベントと同じ日、12月30日に冬コミで初頒布します。

当ブログ作者プロフィール