もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

ハロプロ2015ログ(1月19日~25日)

https://pbs.twimg.com/media/B8LBy1XCIAAADxE.jpg
 今週はまーちゃんのこと書いてなかったけど、莉佳子まーちゃん佳林メインの、まとめブログエントリーです。そして、高橋愛結婚パーティーにモーニング娘。メンバーが参加していたので関連事項としてまとめてあります。

ハロプロ研修生アルバム

1Let's say “Hello!

1Let's say “Hello!"

 ハロヲタの間で話題の研修生アルバム、これまではコンサート会場などでの販売だったのですがアマゾンでも買えるみたいです。2月18日発売。

Berryz工房10周年記念スッペシャルサイト

19日

中二病まろ

「あ、眼帯はもうしてないんだけど」「いろんなひとたちからファッションとか中二病って言われますwwwwwww」

清水佐紀ブログに莉佳子

「ダンスはダイナミックで、負けず嫌いなりかこちゃん!でもすごーーく恥ずかしがり屋さん♡ヤバイですっ(♡ノωノ)」

みーちゃんと呼ばれる譜久村聖

「りなぷーに「みーちゃん」って呼ばれてビックリしちゃった」
(1月18日)

「なんか、コメントでたくさん「みーちゃん」って言われて照れる」「小さい頃からの友だちや友だちのお父さんお母さん達からはみーちゃんって呼ばれてます('-'*)フフ」

まとめ(19日)

20日

CDジャーナル2月号にアンジュルム

3期メンバーとして3人が加入し9人体制に、そして改名を発表したばかりのスマイレージ改めアンジュルムが登場!
CDジャーナルとしては9人体制は初の取材。どんな展開になるか乞うご期待。
CDジャーナル〜2015年02月号 - 株式会社音楽出版社 商品案内(一般向け)

ニュース(20日)

21日

松田公太議員「つんく♂さんは声帯を摘出してしまった」


2015年1月20日 「日本を元気にする会」結成記者会見

 ノーコメント。公式発表を待ちます。

「みなさん御存じのとおりって誰も知らないんだが」

 関連まとめ。

鈴木香音「インフルエンザ治りました!!!」

ハロ!ステ#101


https://www.youtube.com/watch?v=24HVlK4vF_I
MC:熊井友理奈石田亜佑美
アンジュルム「乙女の逆襲」(Promotion edit)
アンジュルム「大器晩成」(Dance Promotion edit)
四字熟語(飯窪春菜稲場愛香​)
浜浦彩乃インタビュー
ベリーズセレクション(清水佐紀菅谷梨沙子・譜久­村聖)
Juice=Juiceイベント告知

高橋愛 結婚パーティー

鞘師里保ブログ

鈴木香音ちゃんは怪我でおやすみになってしまったのですが、譜久村聖ちゃんと生田衣梨奈ちゃんと鞘師の9期の3人であべこうじさんと高橋愛さんの結婚パーティーに行ってきました!!」

譜久村聖ブログ

「そして、今日はあべこうじさん&高橋愛さんのご結婚披露パーティーにお招きいただき、えりぽんと里保ちゃんと3人でお祝いに行かせて頂きました♪」「香音ちゃんは怪我の為一緒に行けませんでした」

吉澤ひとみブログ

石川梨華ブログ

「昨日は大好きな後輩高橋愛ちゃんの結婚パーティーに行ってきました」

野村涼子ツイート



今村大祐instagram

あべこうじ高橋愛の結婚パーティーなう。5期メンバーの小川&紺野からのスピーチ中ー。芸人がいっぱいで楽しい♪」

レコメンド記事(21日)

ニュース(21日)

22日

アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.))


https://www.youtube.com/watch?v=KCQT4STlXz0

浜浦彩乃 ライブ撮りおろし&インタビュー

http://logirl.favclip.com/article/detail/268

鈴木香音「まだ座ってのパフォーマンスになってしまうのですが」


「北海道でのハロコンがとっても楽しみです」「まだ座ってのパフォーマンスになってしまうのですが、やっぱりコンサートに出られる事自体が嬉しいです!」

高橋愛 結婚パーティ

高橋愛ブログ

小川麻琴ブログ

吉澤ひとみブログ

保田圭ブログ

まとめ(22日)

【アンジュルム】大器晩成のキーを4つばかり下げてみた結果がヤバい件

 かっこいいじゃないですか!

アンジュルム福田まろ「あやちょに代わってまろよ!残念だね!」

「まろスレだと思って見てみたら相川さんの話題で持ちきりというのもまろスレらしい」
アンジュルム福田まろ「あやちょに代わってまろよ!残念だね!」 : ハロプロキャンバス

23日

MUSIC+38 アンジュルム「大器晩成」レコーディング#04 (トラックダウン編)


https://www.youtube.com/watch?v=6QK7bdoDs78
TD作業を見た後での田中れいな「れいな、ちゃんとしよう」「今までれいなはアーティストの考えを無視して聞いてきたと思うんですよ」「アルバムの順番通り聞かない」「シャッフルで聞く」「イントロだけ聞いて、この曲いらんなあって(ポイッ)」「好き嫌いを分けてからウォークマンに入れて」「ごめんなさーい」

 ProToolsによるTD作業の実況。今までの大器晩成レコーディング集のなかでこれが一番面白かった。

ニュース(23日)

真剣にふざけることのカッコよさを教えてくれる”Berryz工房”というエンターテイナーたち | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

ブログ(23日)

24日

北海道ハロコン

Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜
出演:Berryz工房 / ℃-ute /モーニング娘。'15 /アンジュルム/ Juice=Juice / カントリー・ガールズ / ハロプロ研修生
MC:まこと
ニトリ文化ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
http://www.helloproject.com/event/detail/ae8f4abcb0440bc1c286e621cf1173d232736096/
http://www.wess.jp/pc/artist/html/hello_2015w.html

モーニング娘。'15 の佐藤優樹さんとカントリー・ガールズの稲場愛香ちゃんとハロプロ研修生の谷本安美ちゃんは北海道出身~」

カントリー・ガールズ3月25日メジャーデビュー

 ハロコンにて発表。

カントリー・ガールズ デビュー決定!
http://www.helloproject.com/news/2397/
http://www.up-front-works.jp/news/2397/

「楽曲は今ハロープロジェクトのライブでも披露させていただいている『愛おしくてごめんね/恋泥棒』の両A面シングルです」

「お正月の中野サンプラザ公演では「インディーズ」でのリリース予定を発表していた【カントリー・ガールズ】ですが、本日の公演で、3月25日のメジャーデビューが急きょ決まった、、、という報告をさせていただきました」

カントリー・ガールズニュース(24日)

宮本佳林ベリーショート

「顔が小さいかりんちゃんは髪の毛が短いのもよく似合うっ」「ニューヘアーのかりんちゃんも金澤は大好きです~♡」

「新しいりんかも前のりんかも両方あたしは好きだよ!」

清水佐紀ブログにまーちゃん

「まーちゃんは気付いたら手繋いで横にいるかなぁ♩」「あっかんべーしただけで、こんな喜んでくれる子はいない!ってくらい楽しそうにしてくれるんですよっ笑」「「清水さん、ずっとハローにいてくださいよー!」って嬉しいことも言ってくれます♡」「こんなにくっついてきてくれる後輩はなかなかいないので、可愛いです!」

森戸知沙希 ライブ撮りおろし&インタビュー

http://logirl.favclip.com/article/detail/289

25日

Juice=Juiceライブ北海道

Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~
小樽GOLDSTONE 14:00
http://www.helloproject.com/event/detail/180b2d5158bfc203f489df82d07f0e92f5401963/

Berryz工房「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念イベント よみうりランド

Berryz工房 イベントV「ロマンスを語って」・イベントV「永久の歌」販売のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/2396/

一人で行くBerryz工房 シングル「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念イベント (1/25 日テレらんらんホール) [転載禁止]©2ch.net

Berryz工房 シングル「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念イベントのお知らせ(開催時間決定)
http://www.helloproject.com/event/detail/045c4d5bcd4a47b9d9b9e58ea452dd217f8cdf3b/
日テレ らんらんホール(よみうりランド内)
14:45/17:15/19:45

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1422048156/


アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会 大阪 千里セルシー

千里セルシー 1Fセルシー広場
13:00/15:30/18:00
http://www.helloproject.com/event/detail/77ba504f5f16315e93847642e76b322e4fee9c12/

UTB莉佳子画像

島村嬉唄 ライブ撮りおろし&インタビュー

http://logirl.favclip.com/article/detail/290

ニュース(25日)

モー娘。、“さゆロス”からの脱却が急務~真価の問われる2015年|オリコン


カントリー・ガールズ、ももち含む6人でメジャーへ - 音楽ナタリー

ブログ(25日)

北海道のハロヲタがアンジュルムの『大器晩成』を見てきた。 - 抗議一切受け付けません

補完用まとめ(1月)


 このブログエントリーに入り切らなかったツイートをまとめてあります。

自作まとめ一覧

お知らせ

 冬コミで初頒布した『さよならスマイレージ』の通販を始めました。興味があったら、よろしくです。