もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

ハロプロ2015ログ(1月13日~18日)

https://pbs.twimg.com/media/B7XGwBzCAAAoCIe.jpg
 前のエントリー(ハロプロ2015年正月 - もえぎのhtnb)が長すぎるので分割しました。例によって莉佳子まーちゃん佳林メインのブログエントリーです。

Berryz工房10周年記念スッペシャルサイト


http://www.helloproject.com/berryzkobo/10thsp/top.html

13日

工藤遥復帰


「今は体調も回復し、今日からお仕事に復帰しました!!週末のライブにもしっかり参加させてもらいます!!!」

TNX Online Shop 営業終了


TNX Online Shopは誠に勝手ながら、2015年1月20日(火)をもって営業を終了させて頂きます」

ニュース(13日)


三陸新報
気仙沼・本吉地方1市5町のニュースを発信する地方紙
http://www.sanrikushimpo.co.jp/

 三陸新報(提供記事)に佐々木莉佳子。上記紙面は岩手県の新聞らしい。

14日

Berryz工房結成日

ハロプロメンバー年齢一覧

ハロ!ステ#100


https://www.youtube.com/watch?v=ypfq09amoTM
MC:田村芽実宮本佳林
アンジュルム「大器晩成」(Promotion.edit)
アンジュルム改名について(和田彩花福田花音中西香菜田村芽実
飯窪春菜稲場愛香「四字熟語」
ハロプロ研修生新ユニット初顔合わせ(先週の続き)
室田瑞希ヘアアレンジ

北翔海莉 - Wikipedia
田村芽実が番組内で言及していた宝塚スター

 冒頭で流れた「大器晩成」のMVがかっこいい。曲に勢いがあるし、莉佳子もむろたんも跳ねてるし、みんな跳ねてる。番組MCでは、話しながら手を動かす佳林がかわいい。見た目子供っぽいめいめいは、しっかりしている印象。あと、仲間だった研修生が正規グループに選ばれたことで感慨、感動する佳林がよかった。


2013年2月22日

 佳林がJuice=Juiceに選ばれたときの動画。もう2年前になるんですね。

工藤遥

ニュース(14日)

 北海道新聞(夕刊)にカントリー・ガールズ

まとめ(14日)

15日


 むろたんコロコロについて、まとめてみしたけど、やっぱり意味が分からなかった(笑)。

宮本佳林の少し寂しい気持ち(ハロプロエッグ


ハロー!プロジェクトのコンサートの時に、浜浦彩乃ちゃんと、ハロプロエッグだったメンバーがハロプロ研修生にいなくなる話をして、少し寂しい気持ちになりました」

UTB莉佳子画像

ニコニコ生放送西川貴教のイエノミ!! ~第八十六夜~』22:00 Berryz工房


 ももと千奈美がしゃべりまくるのは予想通りだが、なにげにまーさスペシャルだった。


「アシスタントの増田有華ちゃんとは高校時代からのお友達で仲良かったので、お仕事で一緒できて嬉しかった~~*\(^o^)/*」

清水佐紀を「うんちょ」と呼ぶ増田有華


2012年10月24日

Berryz工房10周年記念スッペシャルサイト】BEST SONG投票結果公開

http://www.helloproject.com/berryzkobo/10thsp/best/index.html


 ※関連まとめ(16日)

ニュース(15日)


牧野真莉愛
日刊スポーツ北海道版


ハロプロ等身大ポスター
札幌市地下歩道にて18日まで掲示予定とのこと
日刊スポーツ北海道版

16日

鈴木香音インフルエンザ

モーニング娘。'15 鈴木香音についてのお知らせ
インフルエンザ
17日18日、名古屋ハロコン欠席
http://www.helloproject.com/news/2372/


 地元の公演に出られないとは。つらいでしょうけれど、お大事に。

アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念トーク&握手会(HMV栄)

19:00
和田彩花福田花音田村芽実
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/8b07772a345ad6df1aee4552342cab61a56dc2f9/





 まろ眼帯してる。大丈夫かなあ?



「"ものもらい"話あり、 今ネットニュースで話題の成人式の話ありと グループ名は変わっても相変わらずな皆さんでした♪」

アンジュルム握手会にチームしゃちほこ伊藤千由李


相川茉穂「インフルエンザ…。治りましたっ!」


「明日からのハロコンも頑張ります!」

アンジュルム「大器晩成」レコーディング映像#03 コーラス編


 アンジュルムメンバーの歌唱レコーディング。ガヤ声、掛け声などを(笑いをこらえて)録音するメンバーが面白い。コーラスは中島卓偉。彼にとってハロプロ楽曲に参加することが珍しく、楽しそうな感じで、ああしようこうしようってのがどんどん出てくる感じなのがよかった。次回はトラックダウン編。

鞘師里保の苦悩


「実は、イメチェンの話した時にたっくさんコメントくださっていて」「こんなにもたくさん、私の相談にのってくれるひとがいるんだって嬉しくなって1人で泣いてました、鞘師里保です笑」

「怒られてもおかしくないくらい甘えたようなブログを書いちゃったなって昨日、後から見返して思ったので覚悟してたんですけど、いざ見た時にコメントが優しさで溢れかえっていて、また目から汗が、、笑」

ニュース(16日)

17日

新春ハロコン名古屋

Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜
http://www.helloproject.com/event/detail/ae8f4abcb0440bc1c286e621cf1173d232736096/
名古屋公演
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
17(土)/18(日)
http://www.sundayfolk.com/livlog/6x8y34e/

フォトハロにBerryz工房のプレイバックのお写真が追加されています(ハロー!ショップ名古屋店)

 ももちじゃない頃の嗣永桃子の写真が懐かしい。

福田花音「眼帯はものもらいの悪化でつけてるだけでご心配なさらず」


「まさかの、チームしゃちほこ伊藤千由李ちゃん来てくれた~!
ちゆちゃんはいつもスマイレージ時代から応援してくれててあやちょ推しでお姉ちゃんがわたし推しなんだって!嬉しい!!」「チームしゃちほこの抱きしめてアンセムが大好きだからよく聴いてますっ」「あ、眼帯はものもらいの悪化でつけてるだけでご心配なさらず」

工藤遥ブログに莉佳子


「先週、インフルエンザでお休みしてしまったので2週間ぶりでした\( 'ω')/」「アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃん♡」「りかこちゃん、超かわいいいい!!」「面白いし、コンサート中はいつも口がめっちゃ空いてるし(笑)」「それに、ハルのこと好きって言ってくれてる後輩の一人なんですよ♡(自慢)」

伊藤千由李チームしゃちほこ)ブログにアンジュルム写真


「昨日アンジュルムに会いに行ったよー!」
「お姉ちゃんが羨ましがってた( ̄▽ ̄)」

島村嬉唄 ブログ登場一覧表

まとめ(17日)


「だから マンパワーじゃなくこの曲が楽天の応援歌だったら評価するって前に書いた」

18日

新春ハロコン名古屋


ハロショタワレコ名古屋パルコ店

よーいしかわ「桃子がももち結びらしいものを初めてやったのが2009年の年末のまるわかりBOOKらしい」

ハロプロまるわかりBOOK大ヒット御礼企画☆よーさんトーク~まるわかりBOOKをまるわかりっ~
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原
15:30
観覧フリー
出演:石川洋(B.L.T.編集部)
http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20150114_47321.html

島村嬉唄 ラジオ言及情報


補完用まとめ(1月)


 ※このブログエントリーに入り切らなかったツイートをまとめてあります(補完用)

自作まとめ一覧

お知らせ

 冬コミで初頒布した『さよならスマイレージ』の通販を始めました。興味があったら、よろしくです。