もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

「正かなづかひ 理論と實踐」第3号表紙


第十五回文学フリマ
2012年11月18日
東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
11:00~17:00
http://bunfree.net/

エ-55「はなごよみ」
エ-56「書肆言葉言葉言葉」
(合体サークル)
上記サークルにて頒布する新刊「正かなづかひ 理論と實踐」第三號。今回は(いつもの押井徳馬さんid:ositoのサークル「はなごよみ」の手伝いだけでなく)、野嵜健秀さんに誘って頂いたので、執筆にも参加しました。ぼくが書いたのはエヴァンゲリオン国産車についての文章です。エヴァ原稿は、先日出したぼくの個人誌「さよなら、エヴァ」には載せなかった、ロボットとしてのエヴァの魅力について。国産車の原稿は、これまで何処にも書いたことがない、ぼくが昔から考えて思ってきたこと。ミニバンが増える世間に物申す、のような硬派な文を書きました。

よろしく(●´ー`)

「はなごよみ」押井徳馬
http://osito.jp/
「言葉 言葉 言葉」野嵜健秀
http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/