もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第十八回文学フリマに参加します

サークル「はなごよみ」のお手伝いとして、第十八回文学フリマ(5月5日 11:00~17:00 東京流通センター第二展示場 http://bunfree.net/)に参加します。 はなごよみ ア-01~02 はなごよみ@第十八回文学フリマア-01〜02 - 文学フリマWebカタログ+エントリー …

カノンとおたく教授(予告編)

「わーっ!」 駅のホームに、風が吹いた。電車から降りたカノンは、とっさにスカートを抑えた。 「誰かに見られた?」 昼すぎの、郊外の駅のホームには駅員の他に誰もいなかった。スカートを気にしながら、カノンは駅の階段を降りていった。 「あちゃー、こ…

1stガンダムに女性ファンが少なかったと感じるのは差別意識?

1stガンダムに女性ファンは少なかったと主張する兵頭新児氏とそれに対する反応 - Togetterまとめ ひとって都合のいいことだけ覚えているんだなって話だと、ぼくは読んだ。 最初のガンダム『機動戦士ガンダム』、放映は1979年だったか。ぼくの住む福島では遅…

同人誌infoブログを作り直しました

萌えぎのエレン同人誌info これまで、1エントリーのみ(随時追記)のブログでしたが、現在頒布中の同人誌3冊と、2013年までのイベント参加年表を、それぞれ個別エントリーとしてアップ。そして来月の文学フリマ参加告知が最新のエントリーとなっています。 …

春の嵐 #FSS_jp

今週のお題「春の嵐」 春の嵐といえば、ぼくが唯一読んでいる漫画、月刊ニュータイプで連載中のファイブスター物語ですね。以降ネタバレよろしくです。= オートマチック・フラワーズ = 公式サイトNewtype (ニュータイプ) 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカ…

自己紹介追記

あらためて自己紹介 - もえぎのhtnbの続きです。下記のブログは削除しませんが基本的にここをメインとしますので、ここを読者登録して頂ければ嬉しいです。 activeエレン http://d.hatena.ne.jp/eal/ 2003年9月12日~2014年3月24日 はてなブログがiモードな…

あらためて自己紹介

2014年3月31日から、ここをメインブログとしました。ブログ名を「もえぎのブクマ日記」から「もえぎのhtnb」に変更して心機一転のつもりであります。まあ、それほど更新しないとは思います。これまでのメインブログ「activeエレン」http://d.hatena.ne.jp/ea…

コンビニおにぎり

今週のお題「あなたとコンビニ」 炊飯器でごはんを炊いて食べているので、あまりコンビニは利用しないのですが、無性にコンビニおにぎりが食べたくなるときがあります。選ぶのは定番のやつですね。ツナマヨ、昆布、炒飯。この3種。 ツナマヨ。まずこれは外…

卒業ソングといえば

はてなブログの今週のお題「卒業」ということなんですが、卒業ソングについて。 色々ありますけど、なんといっても斉藤由貴ですよ。 卒業 (斉藤由貴の曲) - Wikipedia どうやら1985年リリースのようですね。ぼくは多分中学か高校だったと思いますが、月刊ニ…