もえぎのhtnb

萌えぎのエレン(同人誌サークル「秘密結社まづいたれ」主宰)のメインブログです

新刊『The Fabulous Sweets Stories』冬コミにて初頒布します 12/30 #C97 #FSSスイーツ本 #fss_jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osito/20191217/20191217091220.jpg
 上記ブログの続きです。
 コミックマーケット97にて新刊「FSSスイーツ本」を出します。3日目(12月30日)南マ34aはなごよみにて頒布します。

ファイブスター物語に登場した【スイーツ】をテーマにTwitter上の星団民が集結した今までにないF.S.S.同人誌!

フライヤー作成:桜子(https://twitter.com/sakurako_0_0_

●新刊詳細情報
The Fabulous Sweets Stories

フルカラー/A5/28ページ(本文24ページ)
頒布価格500円
●頒布サークル
はなごよみ
12月30日
南マ34a
※2020年通販開始予定

 今回の新刊は、ぼくの個人誌ではなく合同誌となります。一応ぼくが代表となっております。内容はイラストメインです。ぼくは文章で参加しています。内容は、FSS(ファイブスター物語)に登場する美味しいスイーツを題材として、食レポ、FSS登場人物とスイーツについてのイラストや漫画など、何でもあり。イスパハンからビスコまで、FSSに出てくる様々なスイーツを掲載。ぼくは代表として、参加者の皆様の原稿をチェックするのが、とても楽しかった。読んで面白い冊子となっているはずです。
 と、書きましたが、実際には現在制作中です!
 参加者ツイッターのDMグループにて連日連夜ミーティング開催中。和気あいあいとした雰囲気でやっております。楽しみデス!

 ぼくの個人サークルまづいたれ初の同人誌ですが、今回はサークルはなごよみにて頒布します。

 この新刊は冬コミ以降に通販を予定しています。また、第四回文学フリマ京都(2020年1月19日)でも頒布します。

 追記(2020年1月2日)
 12月30日、冬コミのはなごよみブースへお越し頂いた皆様、ありがとうございました。おかげさまでスイーツ本は完売しました。嬉しいです。
 当初の予定では、冬コミ頒布で余った分を通信販売や第四回文学フリマ京都に回すはずでしたが、現時点で在庫ゼロになってしまいました。後で報告などをブログに書くつもりですけど、今回のような売れ方ははなごよみでは前例がなく、売れる部数の「読み」が全く外れた結果となりました。そして、こうなったときの対応を事前に考えていなかったのです。増刷を行うべくスケジュールを確認し、増刷部数や価格など(印刷所により異なる)を検討中。冬コミ以降も同人誌系印刷所は多忙であるらしく、納期も早くはならない。
 ですので、通信販売開始日、そして第四回文学フリマ京都でのスイーツ本頒布は、現時点で「未定」となっております。申し訳ありません。


 ※参加者への献本やコミケットへの見本誌などを除いた部数が36

告知ブログ

参加者

参加者リスト「内宮学院甘味倶楽部」

当ブログ作者プロフィール