読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

福田花音卒業レポを書かずにマイベストエントリー

今週のお題 ハロプロ

今週のお題「マイベストエントリー」

 何かについてウェブで調べていて、たまたま読んだブログが資料的価値はあるけれど書き手の個人的な思い入れが邪魔な「おまけ」となるときがある。もちろん、ぼくのブログにもそういう記述はある。そのようななかで今年のベストエントリーを選ぶとすれば…

 ぼくはツイッターもやっているし(https://twitter.com/moeginoハロプロファンだから、覚えていることを書いてみた。それだけのエントリー。これが今年のぼくのはてなブログのなかで最もはてなブックマークが多かった。だから、これだろうなと。このエントリーには必要なことしか書いていないから、ハロプロアップフロントツイッターについて知らない人が読んで、まあそれなりに役立ったのかもしれない。
 どういうわけかハロプロメンバー個人のツイッターアカウントは、ない。かつてスマイレージのメンバー4名それぞれに与えられた個人名のアカウントは休止状態だった。ところが、先月アンジュルムそしてハロプロから卒業した福田花音は、卒業コンサートの翌日からツイッターを始めた。ぼくは武道館で行われた彼女の卒業コンサートの帰りのバスのなかで(東京→福島)それを確認した。なぜかぼくは福田のアカウントをフォローしていた。新しく始めたのになぜフォローしているのか。それは、かつてあったスマイレージ時代の福田花音アカウントだったからだ。



 スマイレージより前から福田はパソコンやウェブに詳しい人物だった。グループがアンジュルムに改名してからは、ユーチューバーになりたいなどのようなギーグな発言(?)が多かった。そしてハロプロを卒業した翌日から福田は手当たり次第に他社のアイドルタレントのアカウントをフォローして、積極的にリプライしている。なるほど、福田らしいなと思った。おしまい。
 コンサートのレポを書こうと思って忘れていた。来年になるかもしれない。

お知らせ

 2015年のハロプロも色々ありましたが、特に印象的だった、つんく佐藤優樹のエピソードを簡単にまとめた新刊を出しました。下記リンクをよろしくです。通販もあります。

 これまで出した個人誌は以下をご覧ください。ハロプロ以外にも、ファイブスター物語エヴァンゲリオンについて書いた個人誌もありますので(これらも通販あり)、よろしくです。




 ところで、なんでこの画像、顔が映ってないのだ?

https://pbs.twimg.com/media/CVhd1F1VEAAwvjn.jpg