もえぎのhtnb

萌えぎのエレンのメインブログです

第一回文学フリマ岩手に参加 #あまちゃん

9月4日、岩手県産業会館にて行われる第一回文学フリマ岩手に、サークルはなごよみとして参加します。ぼくの新刊はありませんが、ドラマ『あまちゃん』について書いたエッセイなどの既刊誌を頒布します。『あまちゃん』の舞台となった岩手県での初めて頒布です。
はなごよみ主宰の押井徳馬さんのブログに今回のラインナップが書いてあります。

当日頒布するぼくの本は以下の通りです。


ドラマ『あまちゃん』感想文エッセイ同人誌。能年玲奈の魅力、あまちゃんとアイドル、あまちゃんとアニメや漫画との関連についての個人的な見解。富野由悠季が「非あまちゃんファンになった」ことへのささやかな反論。ハロプロファンとして、あまちゃんが「アイドルドラマ」ではなかったことの検証など。

エヴァQの感想など。綾波レイファンとして不満だった点。

ハロプロはてなと萌えとエヴァについて書いた初期のコピー誌をまとめたもの。ファイブスター物語についても少し書いてある。

ファイブスター物語についてのエッセイ。永野護がなぜモーターヘッドを捨てたのかについて。

つんくハロプロ卒業と、今後のハロプロの希望となる佐藤優樹について。
eal.hatenadiary.jp

ぼくが毎日作成しているハロプロまとめの秘密、そしてファイブスター物語との関連。
eal.hatenadiary.jp


先日の、豪雨による「あまちゃんハウス」などの被害は非常に残念です。このことについてぼく自身、思うことはありますが、今はまだ何も書けません…